犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

犬・猫専用個室ペットホテル|東京・埼玉・神奈川・埼玉・名古屋・京都

1日1家族限定で犬・猫広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・埼玉・川崎・大和・横浜・茅ヶ崎・藤沢・平塚・大磯・鎌倉・名古屋・京都】

ペットシッターの見分け方!ご依頼の際、よくある質問。

よくあるご質問

ペットホテルとペットシッターどっちがいいですか?

当社ではむやみにペットシッターを勧めることは致しません。ペットの性格や特性によってペットホテルやペットシッターどちらがいいのかアドバイスさせて頂きます。また、どちらも利用しない愛犬&愛猫ペットの見守りサービス  わんにゃんコールというサービスのご提案をさせていただいています。他人が自宅に入ったり、ペットホテルなど環境の変化にもストレスを感じる猫ちゃんなどには好評いただいております。

 

ペットシッターを選ぶとき注意することはありますか? 

会社情報やペットシッターの登録情報の確認 をしましょう。名称・所在地・登録番号・有効期間・種別・責任者の氏名が表示が義務つけられています。ない場合は無登録の可能性もあるので利用する前に確認しましょう。

f:id:inu-neko_jyuku:20160717193403j:plain

このような感じで記載されているかと思います。

次に営業日の確認と現在の予約状況の確認です。自分が依頼したい時に休みだったり、大型連休などはすでに予約がいっぱいになっている場合もあります。お休みが多いシッターさんも今後のことを考えると避けたほうがいいかもしれません。同じ方に依頼する場合に休みが多い方だと後々不便になるかもしれません。

犬や猫を飼育したことがない方やペットの仕事に携わったことがない方もペットシッターになることが可能です。ある一定以上の筆記試験に合格すれば登録が可能になります。シッターさんの経験等は判断することは難しいと思いますが、お知り合い等に利用したことがある人はいないか聞いてみるのもいいでしょう。

当社では、お世話の様子を確認できるペットカメラを標準で取り付けさせていただいております。

f:id:inu-neko_jyuku:20160717192310j:plain

お世話の様子を見られたくないというシッターさんもおりますが、サービス業であるからには見られて当然だと考えております。家族同様のペットのお世話をお願いする飼い主さんからしてみたら、『本当にお世話してくれている』『見えないからと言って手抜きしていない?』など不安に思うのは当たり前です!当社では飼い主さんの不安を少しでも取り除くためにペットカメラを無料で取り付けさせていただいております。それだけ、シッティングには自信をもってお世話させていただいております。

 

面談後に断ってもいいですか?

もちろん大丈夫です。初めてご利用頂く場合は、事前面談をお願いしております。具体的な内容をご説明いたします。また、シッターとの相性確認する場でもあります。相性が悪いなど気に入らない場合は、この時点でお断り頂いても大丈夫です。

 

入ってほしくない部屋があるのですが?

もちろん入らないことをお約束いたします。それでも心配の場合、セキュリティシールをお渡ししております。このテープは貼った後、一度はがすと剥がしましたよとテープに印字されるようになっています。安心を追求する当社では無料でお配りしております。

 

鍵預けても大丈夫?

シッティング以外でお客様のご自宅には入らないことをお約束いたします。お預かりした合鍵は、大手セキュリティ会社のシステム監視下において施錠付の金庫にて厳重に保管することを徹底しており、役職以上のもしか金庫を開けれないシステムになっております。 スタッフには、万が一の盗難や紛失に備えて、合鍵に第三者がお客様を特定できる情報を記載することやそれらの情報が記載された書類等と一緒に鍵を持ち歩くこと、複製することなどを禁止しております。 今まで紛失等のトラブルはありませんが、万が一紛失または破損した場合は直ちにお客さまにご連絡し、当社負担にて鍵を交換いたします。 盗難・紛失時の損害保険に加入しております。また、お客さまの許可無く鍵の複製は行いません。

 

最後に

ペットの性格や種類、持病・現在の健康状態を考慮して的確なアドバイスをしてくれるシッターさんを探しましょう。むやみにペットシッターじゃないとダメと言う方には注意が必要です。シッターも生活がかかっているので自分のところでお世話したいと思いますが、ペットにとって何がベストのお留守番か、飼い主さんと一緒に考えてくれるシッターを見つけましょう!

お問い合わせ先

TEL 050-3159-5525 (9時〜18時まで)

お問い合わせ(ご相談)はこちら(24時間対応)