犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

個室ペットホテル|東京・名古屋

1日1家族限定で犬・うさぎを広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・名古屋・羽田空港】

『ペチカ』ペットシッター神奈川店|大和市・町田・相模原・厚木・海老名

【当社の特徴】

愛犬・愛猫の成長を見守る『もうひとりの家族』それが、ペチカのペットシッターサービス

ペットホテルに預けたら体調崩したなんてこと・・・ありませんか?当社の専属のシッターが直接お客様のご自宅にお伺いしますので、いつもの場所で普段通りの生活ができるため、環境の変化に弱いペットはストレスがなく過ごすこと出来ます。ワンちゃんやねこちゃんに合ったお世話方法を事前に打ち合わせし、最適な方法でお世話いたします。

いつも通りのお世話を、いつも以上に提供します。

ご自宅にお伺いし、飼い主さまの代わりにペットのお世話を致します。

マニュアル通りでは良いサービスは提供できません。愛犬や愛猫が何をしてほしいかは、ワンちゃん・ネコちゃんの個性や生活環境によって全然違うからです。

一緒に遊んだり、いつも通りのお世話… 大好きな家族が不在の分、ペットが普段と変わらず快適に過ごせるよう、愛情を持って対応しています。 この気持ちを忘れず、ペットの待つお家へお伺いしています。

 

f:id:inu-neko_jyuku:20161204195138j:plain

【サービス内容】

f:id:inu-neko_jyuku:20170515154939p:plain

基本のお世話内容

◎ご飯の準備とお水の取替

◎トイレ掃除

◎グルーミングやブラッシング

◎犬の場合はお散歩

◎スキンシップや遊び

◎メールでの報告(写真付き)

◎エアコン管理

 

 任意追加項目

お時間以内に下記の項目を無料で追加できます。組み合わせ自由です。

◎介護が必要な子のお世話

◎簡易な家事代行(台所・お風呂・トイレ・床掃除など)

◎観葉植物の水やり

◎お散歩の延長

◎動物病院への付き添い送迎(交通費は別途頂きます)

◎トリミングサロンへの付き添い送迎(交通費は別途頂きます)

 

【サービス時間と料金】

ご利用料金

【ご利用基本料金:税込み】
  基本料金 交通費 時間延長
30分プラン 3,200円 実費 800円/15分
60分プラン 4,000円 実費 800円/15分

※時間内に終わる場合は追加頭数の料金は頂いておりません。お世話の内容によっては時間延長料金が発生する場合があります。事前の面談時にお見積させて頂きます。

【その他料金】
初回登録料 ペットの種類を問わず一律1,100円(初回利用者のみ)
鍵預かり費用 1,000円(鍵の郵送代等を含んでおります) ※初回利用者は初回登録料に含んでおりますので無料となります。
鍵返却費用 ポスト投函による返却は無料 / レターパックプラスでの返却は520円
   
駐車場代 車でお伺いした場合の有料パーキング利用時(実費) ※公共機関利用もしくは車どちらを利用するかは担当シッター及び地域によって異なります。

お問い合わせ先

f:id:inu-neko_jyuku:20170514100452g:plain

 

 

 

対応エリアについて

神奈川地区(大和市・町田市・相模原市・厚木市・海老名市)

その他地域はご相談下さいませ。 

 お支払い方法

・クレジットカード 

・銀行振込(ゆうちょ銀行・横浜銀行)

・後払い(コンビニ)

 

利用日当日までに前金としてお支払い頂きます。

※初めてご利用のお客様はご予約後1週間以内に現金以外の方法でお支払頂いております。

キャンセル料金

・7日前までのキャンセルは10%

・2日前までのキャンセルはお見積料金の50%

・当日キャンセルはお見積料金の全額お支払い頂きます。

 

 特別時期(GW、7月~8月、年末年始等)は予約時点からキャンセル料を頂きます。

・お見積料金の20%

どんな人がお世話するの?

f:id:inu-neko_jyuku:20161204004319j:plain

☆飼育経験

雑種の猫ちゃん飼育歴30年、柴犬飼育歴8年。 現在はアメリカンショートヘアの女の子8歳と暮らしています。自分の飼育経験を活かし、心をこめてお世話させていただきます。 長年セラピストや癒しに関するお仕事をしてきましたので、飼主様とわんちゃん、猫ちゃんの気持ちに寄り添い、愛情を持って接していくことを心がけています。

☆自己紹介☆

・飼っていたペットとの想いや思い出を教えてください。

今一緒にいるアメショの前にサクラという猫と17歳年間暮らしていました。 小さい頃からネコと暮らしてきた私は、一人暮らしを始めた時も猫ちゃんがいない生活は考えられなくて、タイミングよく近所の動物病院で里親募集をしていることを知り、5人兄弟の末っ子をお家に迎えしたのでした。

サクラは人懐っこい性格ではなく物静かで、人が来るとすぐに隠れてしまうシャイな子でしたが、そんな性格も可愛くて、長い間大切に育ててきました。 サクラと過ごした最期の3日間が忘れられません。

それは4年前のGW1日目でした。出かけて帰ってくるといつも玄関でお迎えしてくれるサクラが現れず、どうしたのかなと部屋に上がると、キッチンの流しの下でジッとしていました。いつもと違うその様子に不安がよぎりました。 当時仕事が忙しくて、サクラをあまりかまってあげられてなかったことに後悔しました。

翌朝、動物病院に行きましたが、「もう老猫だし手術をしても余計負担になるだろうから、、」という獣医さんの言葉で、とにかく一緒に過ごすことを選択しました。 どんどん容態が悪くなっていくサクラ。 3日目ベッドの下でうずくまっていたサクラに呼びかけると、時間をかけて這いずりながら私の元へ、いつものようにお腹を出して甘えるポーズを見せてくれました。苦しいだろうに。。涙がこぼれました。そしてそのまま私の手の中で静かに息を引き取りました。 私に負担がかからないように、お休みの日に合わせて、お空に帰る日を選択してくれたように感じました。

ほんとに最後まで世話がかからない飼い主想いの優しい子でした。 私はサクラがいてくれたことで、どれだけ癒され、たくさんの優しさを教えてもらったか。。 動物の大きな心にはいつも胸を打たれます。

・なぜ、ペットシッターを始めようと思いましたか?また、意気込みをお聞かせ下さい。

家を長期で空ける時に愛猫のお世話を頼んでいた友人が急に来れなくなり、慌てて調べ、ペットホテルしか知らなかった私は初めてペットシッターという仕事を知りました。 留守の間、毎日メールで元気な様子を伝えていただき、帰宅しても愛猫がいつもと変わらないリラックスした様子だったので、すごく安心したのを覚えています。

誰でも大切なペットを置いて外出するのは不安があるかと思いますが、自分の愛猫に接する以上に心をこめてお世話させていただきますので、安心してお預けください♪

・毎日、日課にしていることを教えてください  

朝起きたらヨガを必ずします。心と身体のメンテナンスは欠かしません。ウォーキングも良くしますが、ついお散歩中のわんちゃんを見ると観察してしまいます(*☻-☻*)

・座右の銘を教えてください。

【わたしはわたしにしかなれない(あなたはあなたにしかなれない) 】

他の誰かになる必要はなく、ありのままの自分を受け入れていくことで、自分の持ち味を発揮していけたらなと思っています。 お互いが個々の個性を認め合い、尊重し愛し合える世界を作っていきたいです。

・動物のどういう所が好きですか?

純粋な無垢なところ 。いるだけで愛おしい存在だからです。

・仕事をする上で大切にしている所をおしえてください。

相手の話をよく聞き、相手のニーズを感じ取ること。そしてそれに応答していくこと。 関わる全ての人、動物たちが心地良さを感じられる環境作りを心がけています。

ご利用の流れ

1 空き状況の確認・予約・お問い合わせ

ご利用日が決まりましたら、お電話もしくはフォームにてお問い合わせ下さい。

TEL:050-3159-5525 (9時〜19時まで)

f:id:inu-neko_jyuku:20170514100452g:plain

お見積もり金額のご案内と猫ちゃん・ワンちゃんの確認事項(ワクチン接種や健康状態など)ご確認させて頂きます。

f:id:inu-neko_jyuku:20161209031050p:plain 

損害賠償保険

当社に故意・重過失がある場合、シッティング活動中の業務に起因して他人の身体に障害を発生させた場合、もしくは他人の財物に損害を与えた場合に、法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を補償する保険(東京海上)に加入しております。

  

その他店舗はこちらから 

f:id:inu-neko_jyuku:20170514103741g:plain

f:id:inu-neko_jyuku:20160717193403j:plain