犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

犬・猫専用個室ペットホテル|東京・埼玉・神奈川・埼玉・名古屋・京都

1日1家族限定で犬・猫広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・埼玉・川崎・大和・横浜・茅ヶ崎・藤沢・平塚・大磯・鎌倉・名古屋・京都】

ペットの『個室預かり』ってどんなサービス?

旅行や出張などでペットを預けるとき、利用するのはやっぱりペットホテル?もしかしたら「知り合いのお宅に預かってもらう」という人もいるかもしれません。

でも中には「ペットホテルで狭いケージに閉じ込めるのはかわいそう」「知り合いのお宅に預けるとペットが物を壊したりしないか心配だし、お礼の品などに意外と気を遣う」といった声も。

ペチカシッターで提供しているペットの『個室預かり』は、いわばペットホテルと知り合いのお宅のいいとこ取りを叶えてくれる新サービス。 今回は、ペットホテルが苦手なペットや飼い主さんの心配をスッキリ解決してくれる『個室預かり』サービスの特徴とおすすめのポイントについてまとめてみました。

f:id:inu-neko_jyuku:20161201171031j:plain

『個室預かり』サービスは、こんなペットにおすすめ

いつもペットホテルに預けている飼い主さんの中には「他のペットと楽しく遊ばせてあげられるのが魅力」という人も多いはず。一方で、他のペットとのコミュニケーションが苦手なペットにとっては、そんなペットホテルのメリットがデメリットになることも。 またペットホテルの狭いケージで過ごすことで体調を崩したり、夜間無人になることから「分離不安の状態がひどくなって帰ってきた」という飼い主さんの声もあります。

狭いケージや他のペットとの関わりが苦手なペットに

ペットシッターの自宅内個室でペットを預かってくれる『個室預かり』サービスは、多くのペットホテルのようにペットを小さなケージに閉じ込めることがないからストレスフリー。さらにほとんどのシッターが1家族限定でお世話してくれるため不特定多数のペットとの接触がなく、感染症などの予防にもつながります。

寂しがり屋で分離不安傾向のあるペットに

日中はもちろん夜間も、24時間シッターがずっとそばにいてくれるから分離不安傾向のあるペットのケアも万全。飼い主さんの希望があれば、ベッドでいっしょに寝てもらうことも可能です。

条件に合う『個室預かり』シッターがWebで見つかる!

たくさんの『個室預かり』可能なペットシッターの中から、自宅に近く条件に合うシッターをWebで自由に検索できるのもペチカシッターならではのポイント。ただし1家族限定でお世話を受け付けているシッターが多いので、お目当てのシッターを見つけたら、混雑が予想される連休などは特に、早めの予約がおすすめです。

信頼できる『個室預かり』は、ペットの第二のマイホーム

ペットホテルとは違い、まるで第二の我が家のようにアットホームな感覚で利用できるペチカシッター『個室預かり』サービスの特徴とおすすめのポイント、いかがでしたか? ペットも大切な家族の一員だから、お留守番のときもできるだけストレスなく快適にーーペチカシッターの『個室預かり』は、そんなペット思いの飼い主さんにぜひ利用してほしい注目度大のサービスです。