犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

犬・猫専用個室ペットホテル|東京・埼玉・神奈川・埼玉・名古屋・京都

1日1家族限定で犬・猫広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・埼玉・川崎・大和・横浜・茅ヶ崎・藤沢・平塚・大磯・鎌倉・名古屋・京都】

猫は暖かい所が好き!知ってますか?ホットカーペットやこたつで火傷に注意。

こたつの中が大好きな猫!でも、危険もいっぱい。

寒い時期となり、こたつやホットカーペットを利用される方も多いと思います。猫がこたつの中やホットカーペットの上で寝ていることないですか?

ここで1つ注意があります。特に長時間寝ている高齢猫は、低温火傷になることがあります。また、ホットカーペットでの爪とぎや尿などでカーペットが濡れてしまうと、火傷の原因になり可能性が高くなります。こたつの場合、設定温度に注意しましょう。ホットカーペットの場合は厚めに毛布やおしっこシートなどを敷くなどやけどしない対策が必要です。

f:id:inu-neko_jyuku:20160822003851j:plain

 

脱水症状にも注意しましょう。

寒い時期は水をあまり飲まなくなる子も多いです。こたつの中にこもってたりすると、ますます脱水が進み危険な状態になることもありますので注意しましょう。

特に、元々水分をあまりとらない猫ちゃんは特に注意が必要です。脱水は泌尿器を始め色々な病気を引き起こす原因となります。お水を飲ませる工夫をしてあげて下さい。寒くなると温かい水や流れている水などいつもと違う工夫をするだけで飲んでくれる子もいますので、水の好みを探してあげましょう。