犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

犬・猫専用個室ペットホテル|東京・埼玉・神奈川・埼玉・名古屋・京都

1日1家族限定で犬・猫広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・埼玉・川崎・大和・横浜・茅ヶ崎・藤沢・平塚・大磯・鎌倉・名古屋・京都】

猫は実際に飼い主のこと『どう思っている』?

犬は飼い主を主人やリーダーとしてみていると言われます。では、猫にとって飼い主はどういった存在なのか?犬と違って猫は人間をリーダーと思っていないことは普段の生活中で愛猫の行動を見ていれば分かるのはないでしょうか。

f:id:inu-neko_jyuku:20160726015503j:plain

では、猫はどう思っている?

海外の動物学者によれば、『猫は人間を大きな猫だと思っている』と唱えています。犬は、『犬同士で遊ぶ時』と『飼い主と遊ぶ時』では行動が変わります。でも、猫は『猫同士で遊ぶ時』と『飼い主と遊ぶ時』は変わらないと思ったことはないでしょうか。プロレスごっこや脚でケリケリしたりするのは対猫・対人では変わりません。

毛づくろいのように舐めてきたりスリスリしてくるのも変わらないはずです。猫同士の行動をそのまま人間にするということは人間を大きな猫と捉えている現れではないでしょうか。

猫は飼い主のもとにゴキブリやネズミを持ってくる?!

愛犬がゴキブリやネズミを咥えて持ってきたことがないですか?口の中にひげみたいに黒いもの咥えてきたらびっくりしますよね!猫がわざわざ飼い主の元に持ってくるのはなぜでしょうか?諸説ありますが、飼い主にご飯を与えたくて持ってきているのではなく、単に安心して食べれる場所が飼い主の側だったり、家の中だからだそうです。主従関係もなく、仲間としてみているのでしょう。

最後に

猫は人間を異なる生き物としては見ていないことが分かったのではないでしょう。言い換えると対等に見ていて、それが良い関係を気付きお互いが気を使わず生活出来ているのでしょう。犬は構ってちゃんなので別の意味で良い関係だと思います。猫も犬も人間にとっては癒やされる存在です。

 

おすすめの猫専用ペットホテル