犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

犬・猫専用個室ペットホテル|東京・埼玉・神奈川・埼玉・名古屋・京都

1日1家族限定で犬・猫広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・埼玉・川崎・大和・横浜・茅ヶ崎・藤沢・平塚・大磯・鎌倉・名古屋・京都】

台風がやって来た!いつもとペットの様子が違うが大丈夫か?

Hurricane Jeanne


台風や雨の日には様子が違う!

台風や雨が降っている日、ペットの様子が違うことに気づいていましたか?

そわそわしたり、急に鳴いたり、てんかん発作を持っている子は発作になることもあるそうです。

 

どうしていつもと様子が違うの?

風の音、風によって建物から出る音、雷の音でいつもと違う行動をしてしまいます。人間には気にならない音も動物たちは敏感に反応してしまいます。

低気圧も関係していると言われています。低気圧は嘔吐・下痢などから関節痛や呼吸器系の異常を引き起こすことがあります。いつも以上に気をつけて観察してみてください。

 

Cat

どう接すればいい?

音などによって敏感になってるペットは飼い主さんが慌てずにいつも通り接してあげることで不安が取り除いてあげましょう!やさしく声をかけてあげて側にいてあげましょう。

 

 

www.inuneko-jyuku.com