犬・猫・うさぎの専用個室型ペットホテル『ケージレス』と有資格者ペットシッター|東京・埼玉・神奈川

個室ペットホテル|東京・名古屋

1日1家族限定で犬・うさぎを広いスペースの個室をお貸しすることにしました。夜間、無人になることが多いペットホテルとは違いシッターが待機しており、何かあればすぐに対応できます。【東京・神奈川・名古屋・羽田空港】

ペットシッターの口コミ!飼い主さんからの正直な感想まとめてみました。

ペットシッターって大丈夫?信頼できるの?

うちは盗まれて困るようなもののない庶民の家なのでペットシッターさんでいいやと思ったけど やはり停電が怖い。 冬場はダウンやカシミアを敷いておけば暖房かけなくてもマンションなのでエアコンなしで 留守番させられるだろうけど夏はこの猛暑じゃ心配だよね。

【信頼】ペットシッター・ペットホテル【不安】

ペットシッターさんが面倒見てくれるのは1時間ぐらいですよね!その他の時間は一人でお留守番だから真夏でエアコン止まったらと思うとゾッとしますね。。

dog


 

帰省中ペットシッターに猫の世話をお願いしたら、猫が気が立っていたそうでした。  帰省から戻ったら、トイレが明らかに片付けられておらず、用意した替えのシーツも手付かずで、水もカラカラでした。 それらの世話は業務の基本事項に入っているはずなので、その日にクレームの電話を入れました。 すると、預けた鍵を受け取りに来た時に話そうと思っていたが、猫2匹のうち1匹が怒ったり、飛びかかって来たりで餌をあげるだけで精一杯で、トイレの世話など出来なかったとの返答でした。謝罪なしで。

帰省中ペットシッターに猫の世話をお願いした

なかなか考えづらい状況ですね。普通猫ちゃんは隅に隠れたりするもんなですがね・・・そのシッターさんとは信頼関係が破綻しているので別の方を探したほうがいいかもしれませんね!近くにいいシッターさんがいればいいんですが。。

 

うちは犬で16年間同じペットシッターさんにお願いしていますが、幸いなことに今までトラ ブルになったことはありません。急な出張にもすぐいらしていただけるよう 依頼のたびに鍵の受け渡しをするのも面倒なので 鍵もシッターさんに預けています。 ペットシッターは留守宅を預けるため警戒するのも 無理はありませんが、ペットシッターはその人の 資質によるのではないでしょうか。 。

【信頼】ペットシッター・ペットホテル【不安】

いいシッターさんが見つかったいい例ですね。個人で開業している方も多いので個人の素質によることが大きかもしれませんね!面談実施している所もいいので、面談で不安な点は細かく質問することを進めます。親切丁寧に質問に答えてくれる方はある程度、信用できるのではないでしょうか。身分証明書提示してもらうことを忘れずに。

 

盆の帰省で一週間ほど猫のお世話を個人でやってるシッターさんに頼んだ。 帰ってきて、冷蔵庫を開けたら…見たことないコーラのペットボトルが入ってた しかも飲みかけで半分くらい入ってた。 自分は普段から炭酸飲まないし、帰省前に飲みかけや食べかけは 処分したから自分のではないのは確か。 というかシッターのであることに間違いない。いつもお願いしているシッターさんだし、毎日写メくれて報告書も丁寧な内容だったから信頼してたのに、まじでショックだよ

ペットシッター&ホテル

サービス業としてはあってはならないことですね!会社で行っているシッター会社さんはアルバイトの方が来ることも多いので注意が必要です。面接に来た方と実際にお世話する方は同じ方なのか確認して依頼しましょう。

 

信頼できるペットシッターならこちら。